« クッキーの確認 | メイン | 美容院も大変なのだ。 »

人は珍しいものに心を奪われる

ショーウインドウにある洋服屋宝石d「非売品」となっていると、それが欲しくなるものらしい、、、人間は。
売り物ではない、非売品だ、サンプルだ、、、ってものにこそ価値がうまレル(?)、、こともある。
売り物じゃないならしょうがないね、で終わらない。
そして「いくらなら売ってくれるのだ?」となる、いや、売り物じゃないし。
いくらでも売らない、いや売って欲しい、、、、この繰り返し。
非売品ってよく見えるものかな?人が持っていないから欲しくなるのか?
何れにしても手には入らないものなのだ、諦めてくれ。
それでも食い下がる人もいる。
いくらでもいい、というkが、億単位なわけじゃないし、、てなものだと、食い下がってくる。
それに根負けして「特別に・・」となる、これが人間だーー。
珍しいものに心を奪われる、まではわかるけど、無理やりそrwを手に入れようとするのはどうかと思った。。
そんな人間に、、、自分はならない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shumway-realty.com/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年02月01日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クッキーの確認」です。

次の投稿は「美容院も大変なのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38