« シーツの中から | メイン | クッキーの確認 »

ケンジントン宮殿はホーム

ケンジントン宮殿というのは、400年以上も前に建てられた宮殿で、一度は年壊そうって話もあったのですが、ビクトリア女王が「待った」をかけて、今のように改装されたんですって。
ウイリアム王子とヘンリー王子が幼少期を過ごしたから、彼らはこの宮殿を「ホーム」と呼んでいるとか。
ダイアナ妃が無くなった時にお花でいっぱいになったのもここです。
以前は、クイーン・エリザベスの妹のマーガレット王女が住んでいました。
そういえば、マーガレット王女とダイアナ妃は最初とっても仲が良かったんですよーー。
最後はちょっと違ったようですが。
豪華ですし、それを維持するための費用も相当なものでしょう。
でも、国民が怒らないのは、そこに住む人たちが気品を失わずに、国民のことを想って公務にいそしんでいるから、ですよねー。
ケンジントン宮殿、、、行ったことはないけど、一度目の前まで言ってみたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shumway-realty.com/mt3/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年12月01日 18:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シーツの中から」です。

次の投稿は「クッキーの確認」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38