« スピ系 | メイン | コピーライティング »

インドネシアのイミグレーション

インドネシア、特にバリ島について書きますが、
通常の短い観光ならビザはなしで入国出来ますけど、
30日以上いる、って時は延長手続きをしなくてはいけない。

ビザを取得したうえで延長です。
イミグレーションに行って申請用紙に記入、パスポートを預けてお金を払って、
次に差hシンをとりにまた行って、最後にパスポートが渡されます。
一度にやってくれたら楽なのに(笑)。

イミグレーションまで行くだけで面倒です。
面倒でも、行かないと延長はしてくれないのでね、行くとして。

何でいくか、ですね。
タクシーでもいいけど、待つ時間が分からないのですごいお金言われます。
あういうの、もじ時間が短かったらいくらにして、って交渉しないとダメですね。

バイクのタクシーもありますが、なにせ熱いです。気を付けてくださーい、お水たくさん持っていくべし。

そんな思いをして取得して、長くいても、また行きたくなるんだなー。
バリ島ってそんなところです。
まだ行ってない人はぜひ一度行ってみてくださいね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shumway-realty.com/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 07:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スピ系」です。

次の投稿は「コピーライティング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38